愛してると言って欲しい

人生観を偉そうに語ってみようかな^^;

離婚の軌跡

あれから2年。

僕の予想は当たった。

結論からいうと、妻は前の旦那のもとに帰っていった。
実はショックで当分立ち上がれなかった私は、ブログやコラムなど書く気力もなく、少し病んでいました。
理由は、私との生活よりも元旦那への想いが募ってどうしようもなくなったのだ。

きちんと別れてなかったんだろう。

18年暮らして、別れたいと願った夫婦が別れた後もやり直したいと言う気持ちになった。

ただそれだけのことだ。

1つ勉強になりました。

現在、別れたいと思ってる夫婦の方々に伝えたいことがあります。

一緒の空気を吸うのも嫌ですか?
話が通じませんか、だから話したくないですか?
信頼できませんか?
セックスレスですか?
稼ぎが少なくて明日が不安ですか?

たとえば上記のような理由で別れたいのなら、考え直してください。
必ず後悔します。

ではこれならどうですか?

独りで暮らせる経済力はありますか?
DV夫(妻)ですか?
子供は手から離れましたか?
夫婦で別れる会話を何度も何度もしましたか?

この辺りの質問に答えがyなら、別れられると思います。

何がいいたいのかと言うと、
離婚して欲しいと思ってません。

同じ離婚するのなら、ちゃんと別れて欲しいと言っているのです。

それが本人にとっての幸せだからです。

もう一度言います。離婚するならばちゃんと別れてください。

中途半端は、たくさんの人を巻き込んで傷つけてしまいます。