愛してると言って欲しい

人生観を偉そうに語ってみようかな^^;

独りになりたいですか?

久しぶりの投稿です。

時折、覗いて頂いてた方には心より感謝申し上げます。

独りになって一年と半年、

やっと前向きになれた気がします。

帰って早々、また偉そうなことを書きます。

共感はいりません。ただの持論ですから。

ただ苦しみの中にいるあなた。

もがいて、たどり着いた先で、

少しだけ、

楽になってもらえたら

ほんの少しだけ、

心が休めたらいいなと

僕が苦しかったから、

僕が苦しめた人たちに懺悔を込めて。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

寂しさは慣れる日が来ます。

男(女)なしでは生きられませんか?

ちょっと頑張ってみて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーー

少し話を変えます。

寂しい気持ちが消えることはありません。

今まで家族に囲まれて生きてこられたならば尚更です。

そのギャップはとてつもなく大きなものになります。

 

家族と居ると、時折錯覚するのです。

「自分は一人でも生きられる。」

「自分だけの時間が欲しい。」

「こんなに孤独だと思うなら一人でも一緒だ。」

「本当の愛が欲しい。」

「こうやって人生終わりたくない。」

など。

 

申し訳ないですが、上記のような理由ならあなたは幸せです。

ほんとに苦しい人は常に一つの事しか考えていません。

 

「逃げ出したい。」

 

きっと、独りにならなければ解らないことです。

 

分りやすく言うと、

自分を変えられるならば何処に居ても誰と居ても満足出きるし、

変えられないなら、何処に居ても誰と居ても不満足だと言うことです。

自分の意思で、ということならば。

 

ただ、支配や暴力を望む相手ならば逃げるしかありません。

 

ちなみに離婚や別れを推奨するものでは有りませんが、

そうなったあと、独りで生きていくことの恐怖感を少し取り除けたらと思います。

 

もう一度いいます。

寂しさは慣れます。

 

よく、

ずっと独りだけど寂しくないよ。

という人がいらっしゃいますが、

ずっと独りだった人と

昨日まで家族がいた人とは

意味合いが全く違います。

 

もっというと、

孤独とは、

そう思った時点でそうなるのであって

思わなければ孤独ではありません。

 

例えばいつでも会える親友がいる

例えば母と二人で暮らしている

例えば仲の良い兄弟がいる

例えば毎日お喋り出来る隣人がいる

 

独り身だけど、寂しくはないでしょう。

 

問題はそれらの人を失った時です。

ほんとの寂しさはそうなるまでわかりません。

 

それでも人は慣れるのです。

 

あなたは独りになりたいですか?

 

僕は自分の選んだ道に後悔は全くありません。