愛してると言って欲しい

人生観を偉そうに語ってみようかな^^;

セックスレス

俗に、一年間セックスを拒み続けられたら離婚は成立すると言われている。
もちろん、年齢や体調などの理由は別の話だが、その証拠さえあればまず離婚出来るようです。

セックスはとても夫婦にとって重要であることは言うまでもありません。

それゆえに裁判所も離婚原因の1つとして大きく捉えているのです。

今まで普通にあった営みが、急に途絶すると誰でも不安になるものです。

自分への愛は無くなったのだろうか?

他に好きな人が出来たのではないか?

体調を崩してるんじゃないか?

大きな悩みやストレスを抱えているのかな?


ーーー残念ですが、まず、当たりでしょうーーー


体調やストレスならば、原因を突き止め、周りの力を借りるなり、夫婦で対処することも可能だし、早期に解決すれば元に戻ることも可能でしょうが、

別の理由なら、それは愛情の欠落か他者に気持ちが移ったとみてまず間違いないでしょう。

だからこそ離婚が成立するのです。

仕事疲れや、体力の衰えなど、気持ちが乗らないことは誰しもあるわけで、求めても応じられない状態、又は求めることを自制してしまう事があるのは夫婦生活ならば仕方がありません。


ただ、休日などに普通に出掛けたりするのに、夜になると急にしんどそうな態度をとったり、冷たい態度になるのは完全に拒否サインです。

これが何度も何度も続くようなら、それは離婚危機と言えるでしょう。

当然これが1年も続けば、求める側の気持ちも破綻してしまいます。

でも浮気はしないで下さい。
相手の思う壺です。

浮気するくらいなら、離婚して新たな人生を考えましょう。

広告を非表示にする