愛してると言って欲しい

人生観を偉そうに語ってみようかな^^;

離婚の軌跡

あれから2年。僕の予想は当たった。結論からいうと、妻は前の旦那のもとに帰っていった。 実はショックで当分立ち上がれなかった私は、ブログやコラムなど書く気力もなく、少し病んでいました。 理由は、私との生活よりも元旦那への想いが募ってどうしよう…

セックスレス

俗に、一年間セックスを拒み続けられたら離婚は成立すると言われている。 もちろん、年齢や体調などの理由は別の話だが、その証拠さえあればまず離婚出来るようです。セックスはとても夫婦にとって重要であることは言うまでもありません。それゆえに裁判所も…

浮気を疑うこと、信じること

彼女(妻)が、彼(夫)が浮気しているかもしれない。そんな疑念で、気持ちがぐちゃぐちゃになったり、自己嫌悪で何も手につかなくなったりしていませんか? ーーー信じることからしか始まらない。好きになった以上、信じるしかないーーー 綺麗にまとめて説得す…

結婚と不倫

昔から不倫ドラマは視聴率がいい。不倫の歌もヒットする。人の矛盾の最たるもの。それがこの不倫です。 くだらない質問をあえてします。不倫されて嬉しい人はいますか?では不倫するのが楽しい人はどうでしょうか?楽しいからしてる訳じゃない、そんな心の声…

人は嘘をつく

こんなことを言った人がいます。その人の話す言葉の中で一番最もらしいと思ったことほど記憶に残り、そして最大の嘘がそこにあると。 人は嘘を考えることで脳の進化を遂げたという説もあるくらいで、生きていく上で嘘をつくことは切り離せないことなのでしょ…

彼女が元旦那を忘れられない理由

「気になる」この想いをどう思われますか?長い夫婦生活の果てに別れてしまう夫婦は珍しくもありません。強い愛情ほど、強い憎しみに。 強い憎しみは、その裏返しともとれます。あるとき彼女はこう言った元旦那のことを親戚のように感じる 兄弟のようにも思…

夫(妻)の携帯を見てしまう衝動

ーーー前提ーーー 【一般的には夫婦間にもプライバシーは存在しているし、個人の尊厳も法律的には保証されている。】 こんなことをある人が言った。(携帯や持ち物を)勝手に見たとしても、そこに浮気や嘘の証拠があれば先に裏切った方が悪い。 見られて困る方…